今月から「カラーコーディネート」のメニューを始めます。

皆さんは自分に似合う色を知っていますか?衣服やアクセサリーなど、ものの印象を左右する要素は、「形」「色」「素材」に大別されます。最初に目に飛び込んでくるのは「色」です。特に、ファッションやメイクなど身に着ける色は、肌色の見え方、顔立ちや瞳の印象を大きく左右し、選び方ひとつでその人の印象を決める大切な要素です。

 

似合う色とは?魅力を引き出し、綺麗に見せる色の事。似合う色の条件として、次の5つを

考えています。

1.肌の透明感が増し、明るく見える。

2.シミやシワなど、トラブルを目立たなくする。

3.顔立ちをすっきり見せる。

4.瞳がきれいに見える。

5.パーソナリティにあった魅力を引き出す。

 

カラーコーディネートは「赤は似合うけれど青は似合わない」というように、大まかな色の分類で似合う似合わないを判断するのではなく、どんな赤が似合うのか、どんな青が似合うのか、色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)の特徴を判断します。似合う色や苦手な色の傾向を把握し、個性やライフスタイルに合ったスタイリングを考えていく手法です。

 

結果

●印象が良くなり人をひきつけ魅力的に見えて洗練される。

●TPOに合わせて広い範囲の色が着られる。

●実年齢より6~7歳若く見られる。

●顔色がよく見え健康的で目が活き活きと輝いて、シミ、シワ、ニキビなど目立たない。

などの効果があります。

 

30分程度  2500円(税抜)1500円(税抜)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA